标准日本语初级第12课ppt

标准日本语初级第12课ppt

2020-01-18
大家日本语第12课教案

教案一.復習1.数詞をまとめる枚薄い物や平たい物を数える台機械や乗り物などを数えるつ物の数を言う人人数を数える例:紙を三枚ください。部屋にテレビが2台ありますりんごを5つ買いました。教室に学生が3人います2.練習1)事務所先生46)シャツ2洗います2)テーブルの上ラジオ27)箱みかん33)事務所机68)家冷蔵庫14)庭自動車29)昨日80円の切手買いました5

2019-12-07
新编日语第2册 第12课 日本语の授业

第十二課日本語の授業単語形式(けいしき)形式0 名词短い(みじかい)短,简短,(时间)短少 3 形容词作文(さくぶん)作文0 名词筆記試験(ひっきしけん)笔试 5 名词口頭(こうとう)口头0 名词江(こう)江(姓氏) 1 专有词短文(たんぶん)短句0 名词冗談(じょうだん)笑话,玩笑 3 名词笑う(わらう笑0 动1眠い(ねむい)困倦,想睡觉0 形容词夕べ(ゆ

2019-12-27
标准日本语初级上册 第十二课

标准日本语初级上册第十二课本课词汇词汇Ⅰ広い(ひろい) (2) [形] 广大,宽广狭い(せまい) (2) [形] 狭小,狭窄人口(じんこう) (0) [名] 人口友好都市(ゆうこうとし) (5) [名] 友好城市いちばん(0) [副] 最夏(なつ) (2) [名] 夏天昼(ひる) (2) [名] 白天夜(よる) (1) [名] 夜晚涼しい(すずしい) (3)

2019-12-27
新版中日标准日本语第十二课

新版中日标准日本语第十二课

2024-02-07
标准日本语 第11课

标准日本语 第11课

2019-11-29
标准日本语第12课

标准日本语第12课

2021-03-07
日本语听力入门篇第12课

第十二課東京は人口が多いです問題1、次の会話を聞いて、正しいほうの絵を選びなさい。1、私たちの寮は学校の近くにあります。部屋はどうですか。私の部屋はとても狭いです。広くありません。2、王さんを知っていますか。はい、知っています。髪の毛は長いですか、短いですか。短いです。3、わあ、このネックレス、高いでしょう。こんなに素敵だから。いいえ、あまり高くないです。4

2020-05-25
日本语第12课课件资料讲解

日本语第12课课件资料讲解

2021-05-04
新版标准日本语(第12课)电子档

第12課李さんは森さんより若いです基本课文1、李さんは森さんより若いです。2、日本より中国のほうが広いです。3、神戸は大阪ほどにぎやかではありません。4、スポーツの中でサッカーがいちばんおもしろいです。A:北京は東京より寒いですか。ええ、冬の北京は東京よりずっと寒いです。B:日本語と英語とどちらが難しいですか。日本語のほうが難しいです。C:森さんはテニスが上

2024-02-07
标准日本语初级『上』第12课

标准日本语初级『上』第12课

2024-02-07
第12课日本语の授业

第十二課日本語の授業单词短い1(時間が少ない)时间短少冬は日が短い。短い時間で。2(距離·長さが)距离短,近;长度短,小短い演説。文を短くする。短い距離。3(高さが)低,矮背が短い。笑う1笑にこにこ(にやにや、くすくす、げらげら)笑う/嘻嘻地笑/眯眯地笑/抿着嘴窃笑;哧哧地笑/哈哈大笑,大笑不止そのわけを尋ねたが、彼は笑って答えなかった。顔で笑って心で泣く。

2024-02-07
新版标准日本语第12课

新版标准日本语第12课

2024-02-07
新版标准日本语初级上册 第12课-推荐下载

第十二課 李さんは森さんより若いです生词表きせつ(季節)〔名〕季节ふゆ(冬)〔名〕冬天,冬季はる(春)〔名〕春天,春季にほんりょうり(日本料理)〔名〕日式饭菜すし(寿司)〔名〕寿司ナシ〔名〕梨バナナ〔名〕香蕉ミカン〔名〕橘子しょうちゅう(焼酎)〔名〕烧酒にほんしゅ(日本酒)〔名〕日本酒こうちゃ(紅茶)〔名〕红茶ウーロンちゃ(~茶)〔名〕乌龙茶ジャスミンちゃ(

2024-02-07
初级新版标准日本语上册の第十二课 语法

语法:1. 名1は名2より一类形/二类形です比较“名词1”和“名词2”,“名词1”比“名词2”更具有该句中形容词所表示的性质时使用这个句型。李さんは森さんより若いです。(小李比森先生年轻。)中国は日本より広いです。(中国比日本辽阔。)上海は北京よりにぎやかですか。(上海比北京热闹吗?)程度的差异较大时用副词“ずっと”加以强调。中国は日本よりずっと広いです。(

2024-02-07
大家的日本语 第12课

教案一.復習1.数詞をまとめる枚薄い物や平たい物を数える台機械や乗り物などを数えるつ物の数を言う人人数を数える例:紙を三枚ください。部屋にテレビが2台ありますりんごを5つ買いました。教室に学生が3人います2.練習1)事務所先生46)シャツ2洗います2)テーブルの上ラジオ27)箱みかん33)事務所机68)家冷蔵庫14)庭自動車29)昨日80円の切手買いました5

2024-02-07
新版标准日本语第12课

新版标准日本语第12课

2024-02-07
みんなの日本语第12课

みんなの日本语第12课

2024-02-07
大家的日本语 第13课

教案一.復習1.12課の文型を確認する1)名詞/形容動詞語幹でした。じゃありませんでした例:昨日は休みでした。先週の土曜日は暇じゃありませんでした。2)形容詞語幹かったです/くなかったです例:昨日は寒かったです。おとといは寒くなかったです。3)~は~より~です王さんは李さんより元気です。4)~と~と、どちらが~ですか。(~より)~のほうが~です。例:ジュース

2024-02-07
日语第十二课

日语第十二课

2024-02-07