日本语の勉强について

日本語の勉強について幼い頃からアニメを見ることが好きです。日本のアニメは世界最強だとよく言わる。だから日本語を勉強し始める。アニメを見るとき、最初は日本語が全然わからな意だ。だんだん単語を暗記して、文法を勉強して初めてアニメ中のセリフがわかりました。そんなうれしい気持ちは今でも覚えます。英語でも日本語でも、どんな言語も一気に習得できない。知識は少しずつ蓄積さ

2020-06-13
日语面试常用语带翻译

日语面试常用语带翻译日语面试常用语带翻译:我叫xx,今年20岁,是一个大学生。私、XXともします。今年は20歳の大学生です。我喜欢蓝色。我性格活泼开朗。青色が好きで、性格が明るいと思います。平时喜欢听音乐,唱歌。在空余的时候也会看小说。普通、音楽を聴き、歌を歌って、暇のとき、小说を読むこともあるんです。我学习日语1年了。もう一年日本语を勉强しているんです。我

2020-11-30
日本语の勉强

日本語の勉強私わたしは今外国学院いまがいこくがくいんで日本語にほんごを勉強べんきょうしています。大学だいがくに入はいる前まえの本後ほんごを習ならったことがありませんが、大学だいがくに入学にゅうがくしてから日本語にほんごの勉強べんきょうを始はじめたのです。日本語にほんごの授業じゅぎょうは週しゅうに十四時間じゅうよんじかん、月曜日げつようびには四時間よんじかんあ

2024-02-07
日语自我介绍常用语

日语自我介绍常用语叫xx,今年20岁,是一个大学生。私、XXともします。今年は20歳の大学生です。我喜欢蓝色。我性格活泼开朗。青色が好きで、性格が明るいと思います。平时喜欢听音乐,唱歌。在空余的时候也会看小说。普通、音楽を聴き、歌を歌って、暇のとき、小说を読むこともあるんです。我学习日语1年了。もう一年日本语を勉强しているんです。我很喜欢日语也很喜欢日本漫画

2019-12-16
140221_防昙涂料勉强会(HJL様)日本语版(訳)课件

140221_防昙涂料勉强会(HJL様)日本语版(訳)课件

2024-02-07
日语面试常用语带翻译

日语面试常用语带翻译日语面试常用语带翻译:我叫xx,今年20岁,是一个大学生。私、XXともします。今年は20歳の大学生です。我喜欢蓝色。我性格活泼开朗。青色が好きで、性格が明るいと思います。平时喜欢听音乐,唱歌。在空余的时候也会看小说。普通、音楽を聴き、歌を歌って、暇のとき、小说を読むこともあるんです。我学习日语1年了。もう一年日本语を勉强しているんです。我

2024-02-07
新编日语中级 第3课 今年も田中先生のもとで日本を勉强します

第三課 今年も田中先生のもとで日本を勉強します 単語:1、入る(自動五、I ) 进入,装进――――――入れる(他動詞一段, II )/放进 大学に入る/上大学,进入大学本が鞄の中に入っている。/书放在包里。 本を鞄の中に入れる。 / 把书放进包里2、伸びる(自動、一段、II )――――伸ばす(他動)、五段,、I ) 出張期間が延びる/出差期间延长了。出張期間

2024-02-07
日本语の勉强

ばかり1.连体形+ばかりで只是,仅仅是忙しいばかりで、お金はちっとも儲からない。2.名詞/た/形容词连体形+ばかりか不仅而且八百屋では野菜ばかりか、また果物も買っています。3.たばかりに 要是不做就好了郵便局が休みだったばかりに、その日に小包が出せなかった。ほか1.はほかでもなく、だ。不是别的,正是ずっと求めていたものはほかでもなく、これだ。 2.のほかはな

2024-02-07
日语口语面试常见问题及回答

日语口语面试常见问题及回答类别:私人生活查看:26442评论:0发表于:2008-05-2561.日本語で電話したり、メールしたりすることはできますか。はい、できます。78.日本語で書かれた基本設計書、詳細設計書は理解できますか。81.今までの仕事の中で一番苦労したことは何ですか。82.これからどんな仕事をやってみたいですか。勉強になる仕事をやってみたいです

2024-02-07
日本语专业【新编日语】第二册习题06

天津外国語学院―年度第二学期期末考試試巻(基日)年級姓名班次学号成績一、次の単語の読み方を書きなさい。(10%)遅れる大安売り腐る操作輸入任せる景色譲る仲間予定天国敷地企業小遣い隈取り巨大証拠渋滞目上控える二、次の下線に漢字を当てなさい。(10%)としよりさかえるふくざつうらがわざんねんねびきしあわせきりがみかっぱつこうさてんちこくふんいきそなえるかんたんこ

2024-02-07
第二版-日本语听力_入门篇_13-16课听力原文及答案

第13課王さんの一日問題Ⅰ例のように番号を書きなさい。例:毎朝学校へ行く毎朝学校へ行きます1夜よくテレビを見る夜よくテレビを見ます2休みの時、お茶を飲む休みの時、お茶を飲みます3日曜日に家で音楽を聞く日曜日に家で音楽を聞きます4公園で友達と話す公園で友達と話します5スポーツクラブでテニスをするスポーツクラブでテニスをします6電話をかける電話をかけます7自分の

2024-02-07
日语2级听力关键词

「地図·道順」左折(させつ):左拐右折(うせつ):右拐折れる(おれる):转弯交差点(こうさてん)/四つ角(よつかど)/四辻(よつつじ)/十字路(じゅうじろ):十字路口丁字路(ていじろ)/T字路(ティーじろ)三叉路(さんさろ)/Y字路(ワイじろ)/二股(ふたまた)突き当たり(つきあたり):尽头踏み切り(ふみきり):道口路地(ろじ):胡同,小巷歩道橋(ほどうきょ

2024-02-07
日本语を勉强してから私の変わること

日本語を勉強してから私の変わったこと皆様:こんにちは!製造部製造管理課の宋祥珍と申します、宜しくお願い致します!今回は中級クラスの代表として,日本語研修について、皆様に簡単にご報告させていただきます。形の面白いひらがなとカタカナが好きに成ってから、今の中級クラスまで、楽しい時もあり、苦しい時もあります。先ず日本語を勉強する機会を下さった会社に感謝致します、な

2024-02-07
基础日语听力答案 8-20

第8課一、1.×2.×3.○4.○5.×6.○7.○8.○9.○10.×二、ア.8イ.5ウ.7エ.6オ.1カ.4キ.3ク.2三、1.きょねん2.しょるい3.びょうき4.じょし5.きょう6.ジョギング7.ショッピング8.チョーク9.チョコレート10.ショップ四、1.なんかい、にかい2.まいにち、さんかい3、なんじかん、はちじかん4.にはい、いちまい5.うんどう

2024-02-07
日本语作文教室_16 なぜ日本语を勉强するのか

16なぜ日本語を勉強するのか私が日本に興味を持ったきっかけは、日本のテレビ・アニメです。「一休さん」とか「クレヨンしんちゃん」とか「ドラえもん」とか、日本のアニメはとても人気があります。それで日本に留学している友だちに、日本のコミックを買ってきてもらいました。絵もすてきですし、主人公も個性的で、ほんとうに日本のコミックはおもしろいです。しかし、残念なことは日

2024-02-07
2010年12月日语N1答案与解析(听力、词汇、文法)

一、词汇部分答案(第1~25题):32214 43141 32121 32411 32434二、文法部分答案(第26~40题):42134 14223 41132三、听力答案与解析問題1課題理解問題1ではまず質問を聞いてください。それから話を聞いて、問題用紙の1から4の中から、もっともよいものを1つ選んでください。1番:女の人と男の人が話しています。男の人は

2024-02-07
日本语を勉强の原因

日本語を勉強の原因なんで私は日本語を勉強しに行きましたか?私に聞きで?さっ、私もなかなか知りませんね!でも、例え、あなたはきっと知りたいなら、じゃ、ちゃんと聞きなさい。冗談だよ!ははは!気にしないでくださいね!婦人梟雄と言いうドラマを見たあとで、私は本当に心配になります。もし、日本はもう一回中国を侵略したらどうですか?もし、私は日本語ができたら、自弁や友達や

2024-02-07
日本语の勉强

常愛佳20134816日本語の勉強みなさん、こんにちは。常愛佳です。私のスピーチのテーマは、日本語の勉強です。どうぞよろしくお願いいたします。大学に入学してから、この一年半を振りかえってみると、本当に大変でした。会話の授業は一週間に二回あって、文型や会話、漢字などを練習します。はじめに、簡単に復習をしてから、新出単語や基本用語を習います。何回も文を聞かせてか

2024-02-07
专业日语四级考试辅导聴力共54页文档

专业日语四级考试辅导聴力共54页文档

2024-02-07
日本语听力 第二版 入门篇 13-16课听力原文及答案

第13課王さんの一日問題Ⅰ例のように番号を書きなさい。例:毎朝学校へ行く毎朝学校へ行きます1夜よくテレビを見る夜よくテレビを見ます2休みの時、お茶を飲む休みの時、お茶を飲みます3日曜日に家で音楽を聞く日曜日に家で音楽を聞きます4公園で友達と話す公園で友達と話します5スポーツクラブでテニスをするスポーツクラブでテニスをします6電話をかける電話をかけます7自分の

2024-02-07