日语表达感情常用的词

あつかましいーー厚脸皮あやしい怪しい可疑的,靠不住的あわただしい慌しい慌忙かゆい痒い发痒きついーー强烈くどいーー罗嗦さわがしい騒がしい吵闹ずうずうしいーー厚脸皮,不在乎ずるいーー狡猾そうぞうしい騒々しい吵闹そそっかしいーー冒失,粗心大意だらしないーー散漫,衣冠不整とんでもないーー意外,毫无道理にくらしい憎らしい讨厌,可恨ぬるい温い温,不凉不热のろいーー慢吞吞

2020-02-01
情侣适用的常用日语

情侣适用的常用日语あなたに夢中なの。♀君に夢中なんだ。♂我为你着迷。愛してる。♂♀我愛你。私はあなたのもの。♀僕は君のもの。♂我是你的。あなたのことがすべて知りたい。♀君のことがすべて知りたい。♂我想知道有关你的一切。きれいだよ。(男→女)你看起来真美。素敵よ。(女→男)素敵だよ。(男→女)你很迷人。色っぽい。(男→女)你很性感。私を見て。♀ぼくを見て。♂看

2019-12-20
简单明了的60句恋爱日语

1:一目ぼれする一见钟情2:あなたと出会ったのは何かの縁ですね与你相遇是缘份3:私のこと、どう思う。你觉得我怎么样?3:なに笑ってるの。笑什么。5:はっきり言えよ。直说啊。(撒娇状)4:本当のことを言いなさいよ。说实话。(撒娇状)7:どうしたの、急に黙り込んで。怎么了?突然不说话了(关心状)5:結婚しようよ(男性が女性に)我们结婚吧。(男性对女性说)6:私は

2024-02-07
日语生活口语之-恋爱中的句子(下)

日语生活口语之-恋爱中的句子(下)51:つらいとき私のことを思い出してね伤心的时候想想我。52:もし君(きみ)に会えたら強(つよ)く抱きしめたい如果能再见到你,我想紧紧地拥抱你。53:最初(さいしょ)のやさしいあなたはどこへ行ってしまったのか。最初的那个温柔的你去哪里了?54:もう一度やりなおそう。让我们重新来过吧。55:あなたの私に対する気持はもうなくなっ

2021-03-06
日语常用句子

日语常用语1.あたまにくる气的发昏、惹人生气这和「むかつく」一样。「あたまにくる」、「あたまにきた」都很常用。2.あたまを下(さ)げる/あたまが下(さ)がる钦佩/佩服例:李さん、休日も实验だって。研究热心だね。あたまが下がるよ。小李,在休息天也热心地去研究室做研究,真是令人钦佩啊!3.いい颜(かお)をしない没有好脸色,表示不赞成含有不满的语气。例:わたしは大

2024-02-07
日语经典句子 日语经典爱情句子 日语经典励志句子(翻译)

精心整理日语经典句子日语经典爱情句子日语经典励志句子(翻译)优美的表达非日语莫属,许多日语中都充满哲理,改观网美句专题为您提供日语经典句子。“GOODMORNING!気持ちのいい朝は、私たちを元気にしてくれるもの。だけど、そこに元気ややる気の出る名言があれば、朝はもっと特别なものとなるでしょう。”日语经典句子123君共寝到天明日语经典爱情句子4、死ぬことばか

2024-02-07
好听的日语句子--中日文对照

されることは幸福ではない。爱することこそ幸福だ。(ヘルマン?ヘッセ)被爱不一定是幸福,去爱才真的幸福。爱することにかけては、女性こそ専门家で、男性は永远に素人である。(三岛由纪夫)对於爱,女人往往是专家,而男人永远是外行。安定は恋を杀し、不安は恋をかきたてる。(マルセル?ブルースト)恋爱在安定中灭亡,在不安中升华。男がどんな理屈を并べても、女の涙一滴にはかな

2024-02-07
日语生活口语之-恋爱中的句子(上)

日语生活口语之-恋爱中的句子1:一目ぼれする一见钟情2:あなたと出会ったのは何かの縁ですね与你相遇是缘份3:私のこと、どう思う。你觉得我怎么样?4:なに笑ってるの。笑什么。5:はっきり言えよ。直说啊。(撒娇状)6:本当のことを言いなさいよ。说实话。(撒娇状)7:どうしたの、急に黙り込んで。怎么了?突然不说话了(关心状)8:結婚しようよ(男性が女性に)我们结婚

2024-02-07
日语常用句型

日语常用句型(摘自《简明标准日本语》)1、~は~です…是…2、~は~ではありません…不是…3、~は~ですか…是…吗?4、~は~の~です…是…的…5、これは~です/それは~です/あれは~です这是…/那是…/那是…6、この~は~です/その~は~です/あの~は~です这个…是…/那个…是…/那个…是…7、ここは~です/そこは~です/あそこは~です这里是…/那里是…/

2024-02-07
有关恋爱的日语句子

1:一目(ひとめ)ぼれする一见钟情2:あなたと出会(であ)ったのは何(なに)かの縁(えん)ですね与你相遇是缘份3:私(わたし)のこと、どう思(おも)う。你觉得我怎么样?4:なに笑(わら)ってるの。笑什么。5:はっきり言(い)えよ。直说啊。(撒娇状)6:本当(ほんとう)のことを言(い)いなさいよ。说实话。(撒娇状)7:どうしたの、急(きゅう)に黙(だま)り込(

2024-02-07
日语中的恋爱用语

1:一目ぼれする一见钟情2:あなたと出会ったのは何かの縁ですね与你相遇是缘份3:私のこと、どう思う。你觉得我怎么样?4:なに笑ってるの。笑什么。5:はっきり言えよ。直说啊。(撒娇状)6:本当のことを言いなさいよ。说实话。(撒娇状)7:どうしたの、急に黙り込んで。怎么了?突然不说话了(关心状)8:結婚しようよ(男性が女性に)我们结婚吧。(男性对女性说)9:私は

2024-02-07
日常生活中最常用的100句日语

常用日语100句こんにちは。(kong ni qi wa)你好。こんばんは。(kong ban wa)晚上好。おはようございます。(o ha yo go za i ma su)早上好。お休(やす)みなさい。(o ya su mi na sa i)晚安。お元気(げんき)ですか。(o gen ki de s ga?)您还好吧,相当于英语的“How are you

2024-02-07
好听的日语句子--中日文对照

好听的日语句子--中日文对照

2024-02-07
日语生活口语:恋爱日语(5)

日语生活口语:恋爱中常用的句子(5)41:会(あ)う時は楽(たの)しいけれど、別(わか)かれる時はつらい相见是快乐的,分开是痛苦的。42:おやすみ、夢(ゆめ)の中(なか)で会(あ)いましょう。晚安,梦里见。43:お元気(げんき)でね。你很好啊(见面打招呼用)44:またお会いできてうれしく思います。很高兴能再次见到你。45:あなたのこと忘れません。我不会忘记你

2024-02-07
恋爱中可以用到的日语句子

中日国际恋爱精彩常用句网上看到的65句中日国际恋爱常用句1:一目ぼれする一见钟情2:あなたと出会ったのは何かの縁ですね与你相遇是缘份3:私のこと、どう思う。你觉得我怎么样?4:なに笑ってるの。笑什么。5:はっきり言えよ。直说啊。(撒娇状)6:本当のことを言いなさいよ。说实话。(撒娇状)7:どうしたの、急に黙り込んで。怎么了?突然不说话了(关心状)8:結婚しよ

2024-02-07
关于爱情的经典日语语句

关于爱情的经典日语语句

2024-02-07
日语中那些简单而又动心的句子

~分享给喜欢日语的同学们~汉字都标了平假名,更容易阅读哦!また、最後の言葉は私が書いたものです。無視してもいんですよ!~~>__<~~1、たすけてくれる人(ひと)は、周(まわ)りにたくさんいるはず。一人(ひとり)で頑張(がんば)りすぎないで。你的身边其实有很多会为你伸出援助之手的人。不要一个人太拼命哦。2、許(ゆる)すことは、負(ま)けることでは

2024-02-07
谈恋爱、说情话 常用日语口语句型

谈恋爱说情话常用日语口语句型:1:一目ぼれする一见钟情2:あなたと出会ったのは何かの縁ですね与你相遇是缘份3:私のこと、どう思う。你觉得我怎么样?4:なに笑ってるの。笑什么。5:はっきり言えよ。直说啊。(撒娇状)6:本当のことを言いなさいよ。说实话。(撒娇状)7:どうしたの、急に黙り込んで。怎么了?突然不说话了(关心状)8:結婚しようよ(男性が女性に)我们结

2020-05-28
最常用 日语 句子

日语最常用口语句子大汇总久别重逢的常用句1. お元気(げんき)ですか。你好吗?2. 最近(さいきん)はいかがですか。最近怎么样?3. お変(か)わりはありませんか。别来无恙4. ご機嫌(きげん)はいかがですか。您身体好吗?5. しばらくでした。有段时间没见到你了。6. お久(ひさ)しぶりですね。好久不见了。7. ずいぶんお会(あ)いしていませんでしたね。好久

2024-02-07
一些不同来源的经典日文句子

1:真実は何时もひとつ(いです)。真相只有一个。2.`仆は贵方がピンチの时はいつてもあられますよ、前に一度いたってしょ死ぬまだ贵方を护りで。你有危险的时候、无论何时我都会在、这是我曾经说过一次的话、到死我都会保护你。3.人は、大切な, なにが守りたいと思った时に,本当に强くなれるものなんです。人啊,在想保护最珍贵的东西的时候,会成为真正的强者。4.私は人生の

2024-02-07